ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

2004-02-22から1日間の記事一覧

オープン

ぐれっぐのことば日記 がオープンしましたまあ、「自然な言語」ってやつですから。

zvika2

コサカさんに内容について確認されたこともあって、また考えてみた。考えてみたら、実は複数のpartitionというものが曲者で、 partition間にわたるsimilarityというものも必要で (そうでないと partition間にわたるclusterを作ることができない)、そうなると…

マンション購入決定

apt

分譲のマンションを購入しようということで、きのうは忙しかった自分はほっておいて姫がいろいろ見に行ってくれた。管理が行き届いているアパートを探すのはNew Yorkでは至難の業である。マンハッタンを東京と見たときの市川、小岩に当たる地下鉄で40分くら…

マンション2

apt

日本語だと「マンション」と呼ぶのだろうが、こっちでは「アパート」である。1 bedroomというサイズは日本で言えば、1DKか? 1LDKと呼ぶくらいはあるのだろうか? 何だか大した買物をしたようで偉そうに見えるが、こう考えてみると実はそんなでもないのが分か…

テコンドーの練習

tkd

blue belt用の練習。blockにkickが加わる。とたんに分からなくなりぐちゃぐちゃ。ただでさえ、バランス感覚がない、身体が固いのに加えて「飛び級した」ものだから泣きそうになるね。太極5章のポイントをマスターからきちんと教えてもらう。side kickができ…