ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

2004-03-04から1日間の記事一覧

豆腐

New Yorkは日本国外の中でもかなり日本食に恵まれている国ではあるが、まともなものを食べようとするとそれなりにお金を出さなければいけないので、Chinese, Korean marketにはずいぶんお世話になる。というか、そちらが買物のメインとなる。さて、豆腐であ…

猫の白

前回の「ネコノユリ」であるが、昔読んだ少女漫画に猫が月の光を浴びて人間に変身するというのがあった。その猫の名前が「シロ」で、人間に変身してから「あなたの名前は何?」と聞かれて「猫のシロだよ」と答えたのを聞いた人が、「あら、ネコノシロちゃんっ…

mail address

etc

この日記の下のさるをクリックしてメールを送る機能を試してみたがうまくいかなかった。メールアドレスが、hotmailなどのただメールだとうまくいかないらしい。だったら、そんなメールアドレスでは登録できないようにすればいいではないか。 精進せい、さる…

また年齢ネタである、すまぬ。土曜日に大学時代の友人の結婚式に出席したと書いたが、その友人(♀)のだんなが自分と同じ歳であることが判明した。ちなみにくにひろくん(仮)は1つ下、その友人は2つ下、うちの姫は4つ下である。実は、昔から「自分は長生きしな…