ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

2007-01-17から1日間の記事一覧

過去の日記

書いたり、しばらく書かなかったり、また書いてみたりしながらだらだら続けている日記であるが、3年くらい続けてきたことになる。過去の日記の項目からいくつかを選んでダイジェストしてどこかにまとめておくのも面白そうだ。今度やってみよう。とりあえず、…

中国語とブリティッシュ系英語

地下鉄の中で隣からヨーロッパ人の片言の英語らしきものが聞こえてきた。アクセントがブリティッシュっぽかったのだが、語彙の選択がどうもアジア人っぽくて、見ると中国人のおばちゃんだった。ブリティッシュっぽかったのはただの聞き間違えだったのか?

それって反則だよなあ

ぐれっぐと一緒にprep courseに行っているResearch Analystの女の子、勤務中にお勉強されていらっしゃった。さすがにエンジニアとしての職務とお勉強の効用は一致するところが限りなく少ないので、ぐれっぐがお勉強すると遊んでいることになってしまう。いや…

ニュースを先取りされる悔しさ

ラウンジにあるテレビで終日流されているCNNのニュースで、自分の知らなかった最近の日本のできごとについて解説されているのを見たとき。 それはそうと、最近、会社でぐれっぐは『韓国人の代表』として、「韓国料理で血を固めたものがあるんだって?」などと…

はてな解禁

はてなが禁止されたことはやはり解せないので「セクハラおやじ」になる覚悟で再びアクセスしてみたら、あっさりつながった。東京辺りから叩かれたに違いない。

やはり運動はしなければ

前述の理由により先週は一度も運動をしなかったのだが、昨日の朝に体重を量ったところ少量ではあるが上まっていたことにショックを受け、少しは運動に時間を割くことにする。5.2mi/hで15分、1.3マイル。しないよりかはましだろ。