ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

2009-12-15から1日間の記事一覧

30代後半にして50になった自分を想像する

30代後半になってなお、到達したいところから程遠いところにある自分を思い、嫌悪し、数年後に来る40代、50代の自分の姿に恐れることに理不尽を感じ、それではと逆に50になった自分を想像し、そこから逆算して今、自分がどこにいるのか、自分が何を…

昨日今日の自分ヒット

ついさっき、 GReeeeNけっこう好きになれそうかも。兄妹、音楽の趣味は結構似ているのかも。 というコメントを残しながらも、昨日今日の自分ヒットは、なぜか、さだまさし。http://www.youtube.com/view_play_list?p=41CEC1688517364F 間口が広いといわれれ…

日本からのおみやげ

ひとつお願いをしたのが、「いきものがかりのYELLが入ったCDを買ってきて」というものだった。アルバムが23日に出るらしく買ってきてくれたものはYELL/じょいふるだった。YELL/じょいふるアーティスト: いきものがかり出版社/メーカー: ERJ発売日: 2009/09…

休暇1日目

ここ数カ月くらい、文字通り昼も夜も仕事に追われ、それ以外のことを考える余裕がなかったのだが、妹が日本から来るため相手をするという名目で2週間の有給をとった。いろいろな準備も中途半端になってしまい迷惑をかけまくりの状態での休暇突入となったが…