ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

2010-03-14から1日間の記事一覧

確定申告(アメリカで)

実は、アメリカで家を買って毎月の住宅ローンの支払いをするようになると、利子分が所得から控除されるので確定申告時にかなりの還付を受けることになるよと言われていたのだが、いやほんと、結構すごいわ、これ。。。って、ことはそれ以上の分(3-4倍)を住…

daylight saving time、夏時間

アメリカでは今日から夏時間に移行する。今年は何故か、3月の半ばから始まる。アメリカに住むようになって10数年間、これが嫌いで仕方なかったんだけど、フィリピンと仕事をするようになり、あちらとこちらで重なる就業時間が1時間増えることになるは、かな…

testing

I'm trying to update my Hatena diary via email. ?I cannot type in Japanese unfortunately here. ?Oh well...

疎開

昨日の雨により、うちの近所のあちこちの木が倒れ一帯が停電してしまい、一家総出でマンハッタンの義兄の家に避難することになった。停電の復旧までに数日を要するらしい。会社まで近くなったのはよしとする。義兄、どうもありがとさんです。