ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

マンション購入決定

分譲のマンションを購入しようということで、きのうは忙しかった自分はほっておいて姫がいろいろ見に行ってくれた。管理が行き届いているアパートを探すのはNew Yorkでは至難の業である。マンハッタンを東京と見たときの市川、小岩に当たる地下鉄で40分くらいのところにあるQueens, Kew Gardensというところのマンションを購入することに決めた。もともと比較的近所に住んでいたのだが、今のところの契約が切れるのと、友達がそのマンションに住んでいて姫がいきびたっているうちに「管理人がいい」などそのマンションのよさが分かったためである。

8階と12階の同じ東南西の角(45度ずれている)にある部屋で迷った。12階の方は購入時にリノベーションが全てできない(予算オーバーになる)が窓からの景色は大変よろしい。8階の方は購入時にリノベーションが全てできる(言い値が12回より15000ドルほど安い)が窓からの景色が12階ほどはよくない。

結局、12階の景色を取った。JFK空港が遠くに見えるというのは自分にとっても姫にとっても、多分、後で売るときにも大きなプラスとなるだろうから。

というわけで、今日、姫がブローカー兼管理人兼仲買人に電話をするのです。