ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

猫かぶり(2)

結局、姫に猫アレルギーがあることが判明し、その友人宅に再度引き取られることになったが、その友人宅に元々いる2匹の猫の居住地に厳重な柵があるのに気がついた。その答えは柵が一瞬、すき間を作ってしまったときに明らかになった。

「ネコノユリ」の「ふんぎゃあ」という声を再度きくことになろうとは。「ネコノユリ」、日頃の鍛錬による健脚で元猫2匹を追い回し、自分の居住地を作ってしまった。元猫2匹はベッドの下に潜ってしまって出て来ようともしない。いやあ、恥ずかしかったね。友人によると元々3匹の関係はこんなだったらしい。当時、「ネコノユリ」7か月、元猫A 8歳、元猫B 15歳である。

そのときに思ったのはもちろん、

「お前、猫かぶってたんか。。。」