ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

いろいろなもののサイズ

何だか分からないタイトルだな。

めでたくpaperを出せた人が通過する道、「紙のサイズ」を合わせる。

この国でない人にはちょっと想像がしずらいとは思いますが、この国で「A4サイズでプリントアウトするのはとても難しい」のです。ここでのぐち「何だよ、ヨーロッパ、アジア、(たまに)オーストラリアは」、、、

この国(+カナダ)以外のほぼ全ての国ですが、なにか。(中南米ってどうでしたっけ?)

紙のサイズはUS Letter、8.5 x 11で単位もすっきり。でもインチ。私の身長は5-10、5フィート10インチ。体重は150ポンド。現在の気温は42度。ちと、寒いな。。。

ヨーロッパで華氏を使っているのは「ぶりてん」だけなんでしょ?

国際化社会なんだよねえ、時代は。。。。

(追記)

実は、自分の中で摂氏と華氏の温度体感系を二つ作ってしまったので、単位の計算なしに現在気温を摂氏、華氏の両方で感じられるのはいいことなんだが、計算してみるとなぜかずれるんだよねえ。