ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

姫、実家へ

先に断っておくが、けんかをしたとか
まずいことがあったとかというわけではない。決して。
 
 
姫の実家はうちから車で40分くらいGrand Central Stationから中距離電車のMetroNorthでやっぱり40分くらいのところにあるWestchester郡Ardsleyにある。いろいろ用事があり、このところ忙しくて姫の母、兄の誕生日にも実家へ行けなかったので、今週末をArdsleyで過ごすことにしたそうだ。

0.5の英語と0.5の韓国語をかろうじて話す私を暖かく迎え入れてくれたのも、カソリック教会に引っ張り込んでいただいたのも、姫の実家の暖かき人々である。このご恩は決して忘れることができない。

そんなご恩がありながら本当に申し訳ないのだが、私の姫実家訪問は来月まで待たせていただいている。かなり大きな山が差し迫っているので、明日もひょっとすると(オフィスに)お泊りさんになるかもしれないからである。会社勤めの身になれば「チームワーク」というやつで自分の負担が多少軽減されるものと信じている。いや、怒られそうだな。。。
 
 
さて、私の実家(千葉県I原市)に行ける機会は夏くらいしかない。お正月に行きたいものだが、少なくとも学生の間はだめそうである。というわけで、私にとっても姫にとっても、日本の印象は「夏」であるのだろう。

京都の湯豆腐はよかった。36度の中、歩き回らなければいけなかったのは、もう勘弁してほしいものだが。