ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

言うは易し

いかりや長介追悼Flash
口で「惜しい人を亡くした」というのは簡単だ。じゃあ、そこから何かを学び取って次に繋げられるかというのがとても難しい。上記のflashは基本的に「惜しい人を亡くした」的なメッセージであり、過去回想型であるのだが、あれを作ることの労力は認めたい。

でも、過去を回想するよりはそれをばねにして、「今、面白い」コメディーを作って行くことのほうが大事だと思う。「全員集合」だって、「当時、面白かった」コメディーだったのだから。今、面白く、30年間続くようなコメディーが作れる人が現れるといい。



自分がコメディアンになるのはあこがれるけどできそうにないので、他のことで頑張ることにします。paperの〆切とかね。