ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

姫の一日

姫は前々から、「私の今学期の最後の授業は火曜日までで、その後は学校に行かなくてもいいのよ」と豪語していたが、実は昨日になって今週いっぱいは学校に行かなければいけないことが判明した。

姫はspeech therapistであるが、教員という地位(speech teacherというらしい)にいるために、他の教員が出勤しなければならない日は姫も出勤しなければいけないのだ。授業は火曜日までであるが、その後、期末テストらしきものがあるらしく、他の教員のように試験監督をする必要はないものの学校にはいかなければいけないと言う。

暇らしいので、その三日間speech teacherたちはオフィスの掃除をすることに決めたらしい。なんだか、うらやましい話である。