ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

海へ(3)

地図はこちら


車を運転するのは結構好きなのであるが、あくまでも「前へ進む」のがであって、縦列駐車とかUターンとかではない。自分の家の近所をのろのろ走るのもよし、都会の高速道路なども好きである。

さて、ガソリンを入れて、JFK空港に向かう高速に乗る。朝の9時50分、道は空いていてすぐにJFK空港入口に着く。そこからBelt Pkwyを東へ、Long Island南西部を東西に走る高速であるが、




この国の高速ってつまらない



よね。


海にある程度近いのに見えるのは

、、、、


土地勘がある人は成田空港から東関道で佐倉までひたすら往復。というのを想像してもらえれば良い。この国の高速は基本的に都市部を抜けると、木、木、木、出口(+モールみたいなの)、木、木、木、の繰り返しである。東海岸、西海岸の違いはあるだろうが、のりたまとのりごま程度の違いでしかない。


そんなことを40分程繰り返すと、乗り換え出口に着いた。
一旦、バイパスに出て、別の高速に乗り換える。(この辺りJFK空港近辺も含めて、全て高速代無料)
そして、もちろん、入口を入り損ねた。


向かいにあるモールのBarnes & Nobleで休憩、決定。


モール内にtarget(大手安売りスーパーみたいなの)や、food marketもあるのをみて、ここでBBQ setをそろえて行くのもいいななどと(口に出して)姫と二人、妄想にフケる。



(続く)