ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

スイスへ

いよいよ、というか気づいたら明日がスイスへ向けて出発する日であった。
「スイスへ向けて」などというと長旅のような気がするが、今回は直行便でNewark空港からの飛行時間は8時間くらい。Los Angelesへ行くようなものである。日本へ行くよりよっぽど近い。


姫が同行するのだが、自分としては2年前に姫のexchange programに行ったスエーデンに1週間だけ遊びに行ったように何もしないでぼおっとしておきたいのだが、そういうわけにも行かない。学会についてちょっと言えば、本会議は4日間あり前後2日の間に1日、学会のお金で参加者がただになるツアーというものがある。




で、私の発表はその次の日の朝一番のセッションの2番目なのだ。誰が来るんだ?