ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

今日あったこと

  • 内部向けのシステムとはいえ、今日のミーティングで「(今、開発中のこのシステムは)明日の昼までにproductionとして始動します」と言い切ってしまうのはちょっとねえ。何とか乗り切ったつもり。
  • フランス語を話すスウェーデン人といううわさの人がNYオフィスを訪問。「そのときにweb crawlerについて質問するからねえ」というのを3週間くらい前にメールで言われていたのをすっかり忘れていた。既存のクローラーソフトでは探しにいけないページを自動的にダウンロードしたいというので、3週間前のメールのやり取りの中で「web crawlerくらい自分たちで作ればいいじゃない」といったところ、その「自分」というのをNYチームと受け取ったらしい。そう来るかよ。。。