ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

お誕生日前夜

とは無関係のことだが、仕事関連でもプライベートなことでも、ある日時までにやりたかったことができないことが多い。最近は週末にも家族関連のコミットメントがかなりあるので、その辺も考慮に入れた計画を立てること、突発的に起こったことからも何かを学んでいける貪欲さと、何かを学んだんだと自分に言い聞かせるpositive thinkingの姿勢が重要。


1年の節目という反省らしきことは、7月4日にすることにしているのであまりそういう意味での感慨はない。ただ、年齢的なことを言えば、運動をサボるとお腹の回りの脂肪が感じられるようになってきているので、運動を生活に組み込むようにしたい。


姫兄より、John Updikeの小説集をもらう。John Updikeの小説は読んだことがなかったが、なぜか読んでみたい本のひとつだったのでうれしい。感謝。