ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

りんご狩り

  • 今日は姫が韓国語を教える、教会の日曜学校の「りんご狩り」の日。前日は雨だったし、どうなることか心配だったが、一応、決行するらしい。寒そうなのに。。。小姫と私はお留守番。姫からのレポート待ち。
  • あまり本筋とは関係ないのだが、この『りんご狩り』に姫が先生として参加するというのに姫実家でひと悶着があった。姫母によれば「あなたは韓国語を教えるっていうことで日曜学校に参加しているんでしょう。課外活動に参加している暇があったら自分の家の面倒を見なさいよ」ということであったが、私としてはそんな姫を応援したく、姫母を説得し、オムツの中の小姫の贈り物を有り難く頂戴いたすのである。