ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

口笛を吹く小姫

「熱い食べ物はふうふういって冷ますんだよ」というのはなんとなく理解しているらしい小姫。車の中でふうふうやっているうちに、可愛い「ぴー」という音がなった。本人もさぞかし驚いたろうが、それ以上に可笑しかったらしく、それ以来、口笛の練習は小姫のお気に入りとなった。

小姫の前に座り、「口笛はこうやって口を尖らせてぴーって吹くんだよ」っていうと、


(小姫)「ふうふう」
(小姫)「ぴー」
(小姫)「けらけらけら」

(ぐれっぐ)「あははは、上手上手」



(小姫)「ふうふう」
(小姫)「ぴー」
(小姫)「けらけらけら」

(ぐれっぐ)「あははは、上手上手」




楽しいひと時。