ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

Lecture Series 「デザインパターン入門・マルチスレッド編」 1回目

  • 結城浩さんの本、「デザインパターン入門・マルチスレッド編」を会社の勉強会で英語で紹介する企画。輪講みたいな感じだが他の人が読めるわけがないので自分で読んで自分でスライド作って発表するというもの。準備するのもかなり勉強になるなあ。
  • 1時間のtime slotだったのに外からの突っ込みどころが多く1時間半もかかってしまった。またしても練習をサボってしまったために時間配分があまりうまく行かなかったというのはあるんだけどね。好評だったのはよかったにしても、これだけ分かりやすい本にしてよかった。これを毎週、後6回も続けるというんだから、鬼だね >自分。
  • 発表用のスライドは、ある程度まとまりがついたらどっかに出してみようと思う。内容は個人のものになっているはずなので大丈夫だが、テンプレート会社のものだなあ。まあいいか。でも、まずは自分のサイトを立ち上げることが第一。ああ、ぐうぐるって言う手があったっけ。(で、見てみたら100Mしかアップロードできないの。使えんねえ。)


増補改訂版 Java言語で学ぶデザインパターン入門 マルチスレッド編