ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

なんだかなあ

  • 後から舞い込んできた、昔のプロジェクトの成果物のメンテナンス。そんなのが続いてきたので、これを期に少しメスを入れることにしたが、ひと仕事になってしまった。とっとと固めてしまって他の人に渡してしまいたいところだが、それもできないし。。。
  • とはいえ、どうしてこういうことになったのかという理由は明白で、後から舞い込んできたメンテナンスの方が、今やっている仕事より高いプライオリティーが付けられたということ。このプライオリティーの付け方に関しては自分も上も同意しているので問題はなし。問題なのは、今やっている仕事の所要時間を概算するときに『フルタイムでこのタスクに取り掛かれたとき』の時間を計算してしまったこと。こういう後から舞い込むものを見込んで、やっぱり倍くらいの時間を言っておかないといけないのかなあ。