ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

Vacation(有給休暇)

  • とあるプロジェクトに関わっている人たちへということで『5 vacation days』というボーナスが与えられた。ある意味、金銭的なボーナスよりも嬉しい。夏の旅行以来、有給を取っていなかったので感謝祭の連休とクリスマス・正月の連休を長めに取るのと、残りは今月の平日にちょこちょことることにした。
  • 今日はそのうちの一日、いつもは日曜日の夜にうちに来てくれる姫母に一日お休みをあげて、小姫と過ごすことにする。
    • 午前9時、小姫起床、朝の牛乳。
    • 昨日の残りのパンケーキで朝食。
    • 朝食後、洗濯物の仕分け。
    • 洗濯物を乳母車に乗せ、地下の洗濯室へと運ぶ。
    • 30分後、洗濯機から乾燥機へ。洗濯物をばさばさするのは小姫にとっても楽しいものらしい。
    • 小姫、昼食(11時30分)、ご飯とキムチとパスタと玉子焼きと大根・肉のスープ。こうやって書いて見るとなんとごちゃ混ぜな食事であるかに気づき愕然とする。
    • 乾燥が済んだ洗濯物の一部をたたむ、小姫もばさばさ。残りの洗濯物は大袋に入れて部屋に持ち帰る。
    • 小姫、お疲れ。牛乳を飲んでばたんきゅう(午後1時)。
  • この後に、姫母を迎えに行く前に小姫のおしめを替えたところ新しいおしめを閉じる前に小姫がおしっこをしてしまい、それにびっくりした小姫が泣き出し、「ぎゃあ、ぎゃあ、えっ、えっ」とのどを詰まらせ、お昼に食べたものの一部を吐いてしまったことなんて些細なことではあるよ、多分。