ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

[http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601103&sid=aeB7wzF28ye4&refer=news:title=Home DepotのCEOが辞めたら株価が上がった]

  • それなりに業績のある会社のCEOが辞めたりしたら、その会社の株価は下がりそうなものだが、Home Depotの場合は逆に上がった。なんでかなと不思議に思っていたのだが、このおっさん相当金食い虫だったらしい。210億円相当の退職金をもらって辞めるのはいいが、そのニュースが流れたその日に自分がCEOをしていた会社の株価が跳ね上がったりしたら自分だったらそれなりに落ち込みそうだけど。
  • それはそれとして、金食い虫が辞めたこと自体よりは、辞めたことによって経営がどう変わっていくかというのを見るのが筋だとは思うのだが、その辺は見据えた上で株価が上がっているのだろうか?
  • 個人的には去年の冬に雪かき用のシャベルが近所のHome Depotで売り切れていたことにいまだに恨みを持っている。