ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

同じ穴のムジナ

  • 転職するという友人にうちの会社の募集要項へのリンクを送ってあげた。実は、その友人の履歴書を従業員であるぐれっぐが人事課に送り、彼が採用されるとぐれっぐにボーナスが入ることになっている。露骨に言うのもなんなので何も言わずにリンクを送ってあげただけだったのだが、「お前が紹介することにするとボーナスが入るんでしょ、履歴書どうしたら言いの?」と聞かれてしまった。なんだ、しっかりばれてるじゃん。さすが、同じ業界の人。分かっていらっしゃる。無事、採用されるように切に祈ってあげよう(違う意味で)。がんばれ。採用された暁にはおいしいご飯をおごってあげるぞ。