ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

ニュースを先取りされる悔しさ

  • ラウンジにあるテレビで終日流されているCNNのニュースで、自分の知らなかった最近の日本のできごとについて解説されているのを見たとき。
  • それはそうと、最近、会社でぐれっぐは『韓国人の代表』として、「韓国料理で血を固めたものがあるんだって?」などという質問をよく受ける。この辺を見ると『ソンジ』という牛の血の煮凝りのことを言っているらしい。NYで韓国暮らしの似非韓国人ぐれっぐとしては、そんなものは今、ぐうぐるサーチをするまで知らなかったし、『ポシンタン(犬の鍋)』だって食べたことがない。っていうか、別の部屋にまっとうな韓国人(高校のときからアメリカに住んでいる)がいるだろうが!