ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

閉塞感からの開放

  • かれこれ一年くらい『助っ人』としてずるずると加わり続けている某プロジェクトの一応の区切りがあと2ヶ月くらいでつきそうだということが分かってきた。また、変なプロジェクトにまわされてはたまらないので、自分がやりたかったことを持ち出して、「このアイデアなんだけど、うちの会社のインターンシップのプログラムに参加してオフィシャルなタスクとは並行にやると、何とか時間が取れそうなんだけどどうかな」とボスに持ちかけてみる。グループ内での「インターンにどれだけの時間が必要となるか」という議論がひとしきりされた後、「じゃあ、とりあえず原案をメールしてよ」ということになった。しめしめ。