ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

僕、ニート君?

  • 幸い、私はニート君ではないし、正社員であるのだが、今やっていることって、ここで言われている通りだと思う。

職位が低い間は、「会社からもらっている最大の報酬はスキル」であって、その資産価値に比べれば、「もらっている給料なんて、倍になろうと半分になろうと、誤差」

  • 社内的には(追記:社外的にも)Software Engineerという一番の下の地位にいる*1ので当てはまることであるのだが。。。
  • というわけで、閉塞感があろうがなかろうが、あまりぶうたれないで仕事をしようと思う。

*1:Software Engineerの社内での地位がSalesやConsultantに比べて低いのではなく、Software Engineerの中で、一番下だということ。Senior Software EngineerとかLeading Senior Software Engineerとか、上を見ればきりがない。。。