ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

インド行き仕事の準備

旅行の準備はたいがい終わってて後は行くだけとなり、仕事のまとめをしていたのだが、ここに来てようやく終わりの兆しが見えてきた。先発隊(といっても一人)のびにーたは16日午後から、私は21日からハイデラバード入り。今回の目的はびにーたと私が、インドオフィスの各チームに当たりうちで開発したツールの使い具合についてレポート、もし問題があれば「その場で直す」というもの。今まで中身を見たこともないツールを1ヶ月くらいかけて勉強してきた。びにーたが出発する前にもう少し細かいところを詰めておきたい気もするが、output formatだけ整えておけばいいのかもしれない。なんだかあまり口出しされたくないみたいな人だからねえ。

じょーじによると、「二人が別の観点からassessmentをする」のが狙いだそうだが、下手すると私が彼女の尻拭いをすることになりかねないよねえ。
「他人の書いた今まで使ったこともないプログラミング言語で書かれたアプリケーションのデバッギングができるようになる」というのは前からの目標ではあったが、今回これまでの仕事の準備で培われた学習の真価が問われる。

っていうほど大げさなものじゃないといいんだけどね。