ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

小姫の報告

久しぶりの小姫語録、


小姫 「はるもに、はるもに」 (おばあちゃん、おばあちゃん)

姫母 「うぇ?」 (どうしたの?)

小姫 「いっちゃなぁ。おんまらん、あっぱらん、さわっそ。」 (あのね、母ちゃんと父ちゃん喧嘩してたんだよ)

小姫 「くんでぇ、いむべろにかあじゅんまがわそぉ、かっちながやでっそ。」 (でもね、(喧嘩してる最中に)林ベロニカ*1おばさんがたずねてきてね、みんなで一緒に出迎えに行かなければいけなかったんだよ)

姫母 「くれ?ちぇみいっそっけんね」 (ふーん、面白そうだね。)


小姫、いらんこといちいち報告しないでよろしい。

姫母もそのコメントは何なんですか?

*1:姫母の友人