ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

CFA試験会場の下見

去年のレベル1のときはSheraton Hotelだったのだが、今年はWestchesterで登録したので会場がPace Universityだった。うちから北向きに15分くらいのところ。朝8時前に出たので若干交通量が多かったが、問題なくたどり着く。大学への入り口はゲートがあって「Pace UniversityのIDを持っていない人はPhoto IDを入り口で預けなければいけない」などと書いてあったが、ゲートには誰もいなかった。よって素通り。明日の朝もこんな感じだといいのだが。。。

お昼ごはんを食べるようなところはこんな山奥のキャンパスにはない。メインのカフェテリアなどはあるのかもしれないが、お弁当持参は必須。ご飯にふりかけで十分、、、あっ、ふりかけ切らしてた。今日の買い物リストに追加。

試験会場は体育館。周りにそこそこ駐車場はあるのだけれど、試験を受ける人の人数がどれくらいなのか知りたいなあ。やはり数百人は見ておかないといけないか。7時くらいには到着していい場所を確保しておかなければいけないかね。


それではみなさん、ぐっどらっく。



私はかなり「ぐっどらっく」が必要なので、今回の試験に通ることで運を使い果たすのと、今回試験に落ちてもその後買った宝くじで100万円くらい当たるのとどちらが得策なのか悩ましいところだ。。。