ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

いろいろ

午後6時49分より、電車の中で頭の体操、ランダムシンキングタイム。


======

それではスタート!!!

満足感ってなんだろう?

おぼれ鯛焼き君

野球のボールがころころ転がると、、、

薄い黄色のシャツ

ユーザインターフェース

今日はタイ料理を食べたかったのに(トムカカイとグリーンカレー*1

ベトナムのポーもいいなあ

地下鉄服と新鮮

地下鉄副都心線のでもページを見る。もう開業しているんだよね。

MSE メトロはこね

elabsracS <-> Scarsdale

宝くじで5億円当てたマンションのドアマンが、自分が働くマンションの空きを買おうと思ったところ、唯一空いていたのが11部屋ある10億円の部屋しかなくて「また5億円当てるからね」と言ったらしい。

私が(税引き後)5億円手に入れたら、年率5%くらいの国債などを買って、年収2500万円。元本に手をつけないので永久機関! (違


なんだ、ってことは年率5%で年収1000万円を確保しようとしたら、2億円あればいいんだ。それなら手が届きそう?



======

ボスによると、私の同僚候補は若くてぴちぴちでシングルのベルギー出身でロンドンで働いている女の子で、ニューヨークに来たがっているらしい。「ぴちぴちで」の部分は私の想像(妄想)。

いいね、若いって。私は逆の機会があってもロンドンにはいけないよ。。。



======

ではランダムシンキングの続き


木漏れ日を見た

ヘリコプターでニューヨークを観光

糸井重里が乗ったのは飛行船


ベルギーといえば、「ステラ」と「ホーガーデン」。

「ステラ」はStella Artoisでフランス語圏、「ホーガーデン」はHoegaardenドイツ語圏の地方で作られたビール。




それでは、今日はこの辺で(ビールは飲んでいませんよ)

*1:実際に食べたのはサーク(インドのほうれん草とチーズカレー)