読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

不完全ランダムシンキング

なぜか妙に受けのいいランダムシンキングシリーズ。やはり、一番はかどるのは通勤電車の中。


それでは、



Poland Spring

昨日、ドイツがポルトガルに勝った。

ダウト! (ポルトガル =/ ポーランド)

ダウト! しかも、このPoland、ヨーロッパのポーランドとは無関係だし。。。(Poland Springはアメリカのメイン州にあるらしい)

Poland Springってネッスルの傘下にあるらしいよ。


そろそろ、いい塩梅でCFAのことを忘れてきたぞ。


今日は金曜日。


アート引越しセンターのドライバーが普通免許しかもっていなかったのに中型トラックを運転して検挙されたというニュース。

高校を出て一番初めにしたバイトがアート引越しセンターの引越しバイトだった。

会社名はアート・コーポレーションって言うのね。

3、3、3の0、1、2、3。


ついでに佐川急便での丹羽家バイトのことを思い出す。荷分daってば。

夜勤で働いて昼は冷房の聞いたデパートの怪談の踊り場で寝るという生活を送っている人がいた。

Taftsへ留学したことがあって自分のビジネスを始めたいんだよねって言う人もいた。


今日の夕食はビリヤーニ。まだ、サラダにトマト入っているよ。

私は何かをチョコチョコ食べながら仕事するのは好きだけど、仕事を始める前にたくさんものを食べるのは好きじゃない。


電車の中の広告、「Unlimited Romantic Settings. Book By June 5, Save 25%. 」 そして、今日は6月20日、なめとんか!


モントリオールはMt. Royalのこと(スペリングに自信なし)、フランス語万歳。

門鳥オール

ルー折トンも


北に向かって3歩進む、東に向かって3歩進む、南に向かって3歩進む。

これで現在地に戻ることができたら、あなたの出発地点は難局だ、いや、南極。


マンホールはなぜ丸いのか?

というのは実際にマイクロソフトの入社試験に出たらしい。

筆記試験ならともかく、面接試験のときに出したくはないな。。。


応募者「うーーん」


(5分後)


応募者「うーーーーん」

。。。

どちらかというと試験官が応募者をどう正解に導いてあげられるかという、コーチングのトレーニングになりそうだな。。。



今日はこの辺で。



ごきげんよう