ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

小姫の学校、初日


今日は小姫が初めて保育園へ行く日。姫母に連れられて保育園の前まで来た小姫、さてどうなることでしょう?



小姫 「はるもにー、ちべかじゃー!」 (おばあちゃん、うちに帰ろうよ!)

姫母 「あんでー、おぬるん、はっきょへかぬんなりや!」 (だめ、今日は学校に行く日でしょ!)

小姫 「あんでー、おるるん、ちべかじゃー。すっちゃど、ちゃる、こんぶはるっけー。わーーーん」 (いやー、早くうちに帰ろうよ!(うちに帰ったら)数字もちゃんと勉強するから。わーーーん)



3歳にてすごい交渉力(笑)

数字よりもアルファベットを勉強するのが好きな小姫、数字の勉強をちゃんとするからとの交渉に出ましたが、だめなものはだめ。泣きながらも2時間保育園で遊んで帰ってきました。

私が家に帰ったら、いつも以上に楽しそうな小姫がいましたよ。家にいるのが大好きらしいです。誰に似たんだか。。。


姫母、お疲れ様でした。