ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

G-クレフ

今朝、通勤途中のGrand Central Terminal地下コンコースにて、一人のバイオリン弾きがテンポの速い曲を弾いていたのを見て、昔見た二人のバイオリン奏者が舞台を駆け回って演奏するバンドのことを思い出した。

名前がなかなか出てこないので、

「バイオリン 二人 動き回る」で検索してももちろん見つからない。

うだうだしているうちに、勝手に思い出した。


その名も、G-クレフ


しかし、

1994年に解散。

って、昔の話だな、おい。

ライブビデオで見た記憶では

1990年にはインストゥルメンタルバンドとしては初めて『NHK紅白歌合戦』に出場するなどした

そうか、私が高校から大学に入るときくらいが全盛期だったんだな。。。


このあたりに解説がある。
私が見たのは二人のバイオリン奏者(落合徹也+渡辺剛)にチェロ(柏木広樹)、ピアノ(榊原大)、ドラム(宮崎仁)の構成だった(と思う)。当時、中学生か高校生だった妹がはまっていて、実家にHappy BoxのCDとg-LIVEのビデオがあったと思うがかなり記憶が怪しい。


別のところによると、このうちの落合徹也は「OCHI#KEN(落合徹也研究室)」なるもので活躍しているらしい。


OCHI#KEN Official Site: http://www.ochiken.net/



ここで宣伝したからどうだって言うわけでもないけど。

youtubeで探してみたがうまく見つからなかった、もう一度聴いて/見てみたいものだがねえ。。。