ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

寝ぼけた自分とのデュエット: Inquisitive Story by Lee Sora

id:kiyosudo:20080417#p1 (『いそら』推進委員会)

にて十分宣伝はしたのだが、最近、彼女の音楽をよく聞くようになり気づいたこと。

最新のアルバム、「Noon Sup Dal」はあちこちのサイトから無料で聞けるらしい。リンク先はdeezerというところ。

その中の最後の曲「Inquisitive Story」は寝ている彼氏をたたき起こし寝ぼけ眼の男にいろいろ問い詰めるという歌。こう書いてみるとひどい歌だな。。。

「いそら」が両方の部分を担当していて寝ぼけた自分の声との掛け合いになっているところがとても魅力的。


彼女の歌はほとんどがかなり暗い歌詞で、自分の好きな歌の歌詞を知ってしまうとかなり落ち込む。竹内まりやの「Impression」も落ち込めるが、静かに落ち込みたいときは「Noon Sup Dal」の曲も結構いい味を出していると思うよ。


イ・ソラ、Lee Sora。