ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

iKnow!にて中国語学習

最近、iKnow!が中国語のコンテンツをはじめたことを知った。

http://www.iknow.co.jp/courses/zh-CN|en


試しに初心者編初中級を始めてみたら、えらく難しかった。。。
えらそうに中国語を学習するコツなんて書いたのはほぼ1年前のこと。
いろいろブラッシュアップする必要性があるので、しばらく遊んでみようと思う。いい機会だし。

ちなみに、iKnow!が英語、日本語以外の言語を扱える用意ができていて、(中の人がテスト用のヘブライ語のコンテンツで遊んでいたり)『第2外国語』のコンテンツに取り掛かっているという話は聞いていたのだが、実際に物ができてとてもうれしい。かなり評価されていい動きだと思うよ。