ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

ダイエット(再)開始

久しぶりに体重を量り、はてなグラフに載せてみたらぎょっとした。最後に量ってから2年位して、このところ、やけに体が重いと感じられたのは錯覚ではなかったということだったのか。実家の母に会うなり「お腹出たわねえ」といわれたし。


一念奮起してダイエットを敢行することにする。0だった運動量を少しでも増やして、摂取カロリーを減少させようということだけだけど。目標が必要なので、BMIの真ん中の値を取り赤線を引いてみると、そこにたどり着くまで10キロもある。グラフに載せるとこんな感じ。道は長い。


運動したしないで落ち込んだり、時間が取れなかったりするのもあれなので、勝間式に日常に組み込んでしまうのがいいんだろうな。通勤の最寄り駅まで徒歩とか。


ぐうぐるさんによると、1時間かかるらしい。




ちなみに自転車で最寄り駅まで通勤というのは道が狭いし、行きだけ気持ちのいい下り坂なので却下。
帰りの暗い中、急な上り坂をえいこらえいこら上がるのは考えたくもない。。。