ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

久しぶりに

これまた、すごく久しぶりに日記など書こうかという気持ちになったので、すでに自分のGoogle Chromeではアドレス補完機能にも出てこなくなった、この日記のURLにアクセスしてみたわけなのですが、

「ようこそゲストさん」呼ばわりされるしで、ふんだりけったりです。


放ったらかしの日記ではありますが、はてなカウンターなんかはまだ設置してあるわけで、アクセスがちらほらあったりしています。んで、トップの検索語が「that being said」 (検索結果)だったりする。人間じゃなくて、クローラだと思っていたのだけど、そんな検索語でクローラかけてどうすんだって気もするし。。。2年以上前に書いた記事を「自分、結構いいこと書いてるじゃん」などと自画自賛。そして、コメントまで頂いて恐縮だが、この表現、そんなに耳にするものなのでしょうか?


あと、「radio pandra」が多いのですが、これはhttp://www.pandora.com/のスペルミスです、ごめんなさい。でも、このサイト、フィリピンのホテルからはアクセスできなかったよ。サーバ側でアクセス元の国名を検索してはじいているみたい。日本からだったら聞けるのでしょうかね?


続く予定なし