ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

Super Bowl、ハーフタイムショーのBeyonceは

Super Bowlを見に、教会の友人の家で数家族が集まりました。自分も子どもたちも次の日に学校や仕事があるので、10時くらいには家に帰りました。停電後の49ersの猛攻をからRavensの攻撃で、タッチダウンまで後数ヤードというところまで迫り、結局31点目となるフィールドゴールというところまで見てお開きとなりました。

 

ゲームの面白かった点などはアメフトに詳しい友人に任せることにしましょうか。

 

ハーフタイムショーのBeyonceは、ここ数年のSuper Bowlの中で一番よかったなあ。(去年の歳をとったマドンナに比べたら、ははは)

先月の大統領就任式の国歌を歌う役にもついていたのですが、急遽選ばれたため、海援隊とのリハーサルができず口パクだったと言います。それを踏まえて「今日のBeyonceは『本当に』ニューオーリンズに生でいるんだよ」というジョークが流れていました。細かいところを言うと、何年か前のジャネット・ジャクソンのポロリの事件があるので、テレビの映像は(不適切な画像を削除するのに必要な)数秒遅れだったと聞いています。

 

日本では節分だったんですよね。鬼は外、福は内!