ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

ニューヨーク、東海岸は大雪になる模様

関東地方の当たらなかった天気予報について書いていたら、こちらでも金曜日の午後から土曜日にかけて『歴史的な大雪』になる警報が出ました。午後からなので、マンハッタンに住んでいる人などは会社に出てくる人もいるようですが、うちからはちょっと無理ですね。VPNや電話を駆使して仕事をするしかないようです。

 

昨秋のHurricane Sandyのときも停電がすごいことになっていたのですが(うちはStamfordのホテルに数日滞在しました)、大雪も枝に積もった雪の重さで木が折れたり倒れたりして、電線を引っ掛けたり切ったりしてしまいます。今日は家に帰る前に暖炉にくべる薪を買っておいたほうがいいかもしれません。