ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

NYの大雪

うちのあたりで15インチ(38cm)くらいでした。マンハッタンのセントラルパークでは12インチくらい(30cm)だったということで、それもすごいですね。

 

幸い、雪質がサラサラしていたため、電線や木に積もる量が少なく停電などの被害はありませんでした。雪かきも量が多かったものの、雪が軽く少し楽ではありました。お昼に少し気温が上がりましたが、夕方には氷点下に逆戻り。溶けた雪が凍って滑りやすいので注意しなければなりません。

 

楽だったとはいえ、2時間くらい雪かきをして腕がプラプラになってしまいました。久しぶりの運動になるといって、雪かき機を買わないでいるのですが、もう少し考えてみたほうがいいかもしれません。