ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

化学の勉強 Lv 3.2

おおっという間に、放射性崩壊のビデオも見終わってしまい、高校化学の復讐復習は全て終わったことになりました。ふうれい(Hoolay)!

 

とはいえ、放射性崩壊の章など、半減期の公式のいろいろな変数の値を求めることを繰り返しただけなので、深く勉強したわけではありません。その辺がKhan Academyのいいところでもあり、足りない所でもあるのですが、その辺はひとつのエントリを割いて説明してみたいと思います。

 

とりあえず、これで晴れて有機化学を始めることができます。この高校化学の復習はそれはそれとして楽しかったですね。

 

Lv 3.2、胸を張って次に進もう。