ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

眼科保険のことをよく忘れてしまうので前もって予約しておきたい

会社で入っている眼科保険は、毎年の眼科検診がカバーされ、無料とはいかないもののメガネのレンズは1年毎、フレームは2年毎に費用の大部分がカバーされ、かなり安くなります。

メガネをなくしてしまったので、メガネ屋さんに行ったところ、前回に来たのは5年前だと判明しました。近視の視力も二、三段階は悪くなり、おまけに遠視の症状も出てきたことが分かりました。。。

眼科検診だけでも毎年、受けたいものです。来年の検診の予約を入れようとしたら、6ヶ月先までしか入れられないようで、カレンダーの6ヶ月先の日に、「この日から6ヶ月後の眼科検診の予約をするというタスクを追加しました。(笑)

とりあえずは安心。。。