ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

電話の故障

電話が故障していたので、昨日修理のスケジュールをset upしたのだが、「明日(26日)午前8-12時に一応入れておくけど、保証できないよ」と言われた。自動のアポイント作成電話番号からは27日の午前と言われてしまったので、representativeに直接話をすることにしたのだ。

予想通り12時になっても人は来ず、あらかじめ持って来ておいたデータを使ってpaperを書いていたが、早起きして眠くなったので1時くらいに少し寝た。その後、姫が予定よりも早く帰って来てBrooklynの教育委員会のほうへ出向かなければいけなかったので、こちらもoffice入りすることにした。この時点で午後2:30、電話はまだ直っていない。外の公衆電話から、スケジュールを明日の朝に変更する。

午後3時半くらいにoffice入り。留守電にメッセージが残っているとのこと、「お客様の元にサービスマンが伺いましたが、御在宅でなかったようです。スケジュールの変更はxxx-xxxxへ御連絡下さい」とのこと、「なるほど、やはり入れ違いになってしまったか」と思いきや、

メッセージは午後1時15分に録音されていた。

自分の中ではうつらうつらと30分くらいしか寝ていなかったはずなのに。。。

まあ、緊急連絡先をofficeにしていたところで終っている。

というわけで、今日、急拠、携帯を買ったのです。