ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

[http://www.danbury.org/drm/:title=Danbury Railway Museum]

午前中は天気がよかったので、先週のリベンジとして本社のさらに山奥にある小さな町のRailway Museumに遊びに行く。

再開

仕事の都合で2日空けてしまったので辛い。「心の声(やめたーーーい)を聞き流す」(お友達のblog)というテクニックを使って何とか15分を乗り切る。

小姫の寝相

どこで学んだのか、枕に抱きついて寝るのが好きな小姫。

引越し計画変更中

もともと来年の夏にWestchesterに引越し予定だったのだが、前提としていたものが崩れつつあり計画変更案を模索中。QueensやLong Islandなど、考えるだけってのは楽しい。

順調

ジョギング18分30秒。5.1 mile/s でのろのろと。 腹筋40回くらい。 背筋40回くらい。

再開

18min trademill 腹筋35回くらい Rotate Torso 40回くらい 月曜日はESPNでFootball Highlightを見ていると、18分なんてあっという間だ。

33歳最後の晩餐

姫が用事で会社近辺まで来たので、会社の人たちとよく行く近くのIrish Barへ食事をしに行く。Dublin-style Fish & Chips。なんか、いつもこれしか頼まないな。。。

お休み、Quicken

先週始めた運動で体が疲れていたのか、朝から姫と交替で寝続けていた。午後になり、Circuit Cityで、家計ソフトQuickenを買う。 1年以上自前のエクセルシートでやりくりしていたのだが銀行からのデータのダウンロードやフォーマットの変換などで数ステップが…

お休み

実は週末のほうが時間がとられて、運動などできなかったりするのです。

Train Museum(に行けなかった)

今週末は「33歳の自分の最後の週末」ということで、ぐれっぐ一家、コネチカットにあるTrain Museumに旅行に行く予定であったが、小姫の体調が悪く中止。家でうだうだすごすことにする。

お休み

朝の6時に家を出なければいけなかったのでお休み。

4日目

目覚ましをかけられなかったが、5:18に起きられたのは自慢したい。 15分のジョギング+torso twistを40回くらいずつ。ジョギングの最後は、スペースシャトルの着陸をFOX TVでリアルタイムで見ながらフィニッシュ。 これからは5:50にYに入れるように家を出る…

CFA Study

Study Planを立てた後、他の本も近々必要になることが分かる。うちの会社はいろいろなFinancial Analyst向けのデータを主に扱っているため、CFAの試験を受けることを奨励している。本試験を受ける前に、社内である『模擬試験』に通らないといけない。 教科書…

3日目

朝はあまり時間がなかったが、15分のジョギングだけはこなす。

本社へ

久しぶりに本社へ遊びに行く。知った顔がそこそこ増えていて楽しい。

CFA Study

今のところ本をつらつらと読んでいるだけなのだが、そろそろstudy planを立てておかないとまずいなあ。

2日目

やはり、2日目の始まりが一番きつい。 きのうの朝の運動による筋肉痛が今頃出てくる。

1日目

ロッカーの鍵が見つかったので、はじめることに。

再度はてだらテスト はろー。 おお、うまくいった。 notepadを使って、日本語のテキストをUTF-8で保存しようとすると、頭3バイトに何かのフラグをつけるらしい。何のフラグだったかは忘れてしまった。hws.plのソースにsubstr($file,0,3,'');というラインを付…

朝の運動

明日、 朝5時半に起きられて、 ロッカーの鍵を見つけられたら、 YMCAに行って運動をする。(2)はともかく、(1)はこれ(朝6時から40分くらい)以外の時間帯に運動できないのがちとつらい。 Good Luck > 自分