ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アップデート

CFA Week。Fixed Incomeはあと1章を残すのみ。 金曜日はScarsdale図書館にて仕事。なぜか携帯が入らないのが不思議だが、それ以外に不便なところはない。 図書館にてThe Complete Idiot's Guide to Massageを借りてきた。今のポジションにあふれたときのため…

近況

最近はありとあらゆる時間を使ってCFA (Level 2)のお勉強に時間を費やしています。あと2ヶ月ちょいで本番だということに最近気がつきました。。。 近場ということもあって、ACL-08に行くことにしました。最近の研究動向についてしっかり勉強させていただきま…

コメントスパム対策

etc

ここ数週間、某記事にコメントスパムが寄せられるようになり、くるたびに削除していたのですが、今朝は新しい記事にもコメントスパムがくるようになり、30分で24通ものコメントが来るようになったので「なぞなぞ認証」というものを導入することにしました。…

遠回り

CD -> iTunes -> iPod Shuffle -> FM Transmitter (例えばこういうやつ) -> 車の中でCDからiPodに落とした音楽を聴ける!! っていうか、最初からCDを車に持ち込めばいいだけの話だ、くだらん。まあ、iPod Shuffleは常に携帯しているので運転中にイヤホンで…

「そうだといいですね」 / 詩 ト・ジョンファン

韓国ドラマ「空くらい大地くらい」 (하늘만큼 땅만큼)にて出てきた詩人、ト・ジョンファンの「そうだといいですね」という詩を翻訳しました。。(KBSの公式サイト) 詩の原文はこの辺で見られます。 世界中の愛する人たちに kiyosudo / ぐれっぐ 그랬으면 좋겠…

流れに身を任せて生きるための12の実際的な方法 / 12 Practical Steps for Learning to Go With the Flow

懲りずに続きます、zenhabitsより、肩の力を抜いて生きることに関する記事を(勝手に)翻訳しました。原文はこちら、http://zenhabits.net/2008/02/12-practical-steps-for-learning-to-go-with-the-flow/翻訳に関する質問、間違いの指摘などありましたらお知…