ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1.3cm

それとなく、さりげなくニュースを発表しています。散歩がてら姫ともども医者に行って来ました。というのはうそで、2週間前くらいから予約をいれておいた専門病院へ行って来た。「産婦人科」というところで周りにはお腹の大きい女の人ばかりである。働いてい…

昨夜のこと

午後11時にオフィスを出て、12時45分に着いた。それもこれも100周年を迎えた地下鉄のおかげである。 たくさんのストーリーと小さな勝利があったが、昨日のうちに書き切れなかったので書き上がり次第アップすることにする。I left my office at 11pm and got …

ニュースつづき

自分の誕生日ということで、姫実家の家族メンバーがうちに集う。話の中で韓国にいる姫叔父の誕生日も±2日くらいだということがわかり、急遽、電話大会と化す。プラス、「姫、おめでた」の発表会。二人の姫叔母から 「あんたも赤ん坊なのに、赤ん坊を生むだっ…

生日に向けて

もちろん、ひとつ年上になることによってできることが増えるような年齢ではないし、大騒ぎしてお祝いしたくなる年でもない。ただ淡々とそれまでにやってきたこと、やれたこと、やれなかったことをしっかりと見据え、次に繋げられる事を願うばかりである。2年…

まだ筋肉痛

tkd

困ったな。。。。

お祝い

半年以上も前になる姫の卒業祝い、「こも2」の卒業祝い、自分の卒業祝い、その他もろもろを兼ねて"Spring Natural"でご飯を食べ、「ひろこさんのお店 (Hiroko's place)」へデザートを食べに出かける。行くとたいがい(毎日?)夜の8時くらいからライブのコン…

体は欲していた。

tkd

1ヵ月半ぶりの初日。蹴り方を体が覚えていたとは言い難いが、初日にしてはまあまあか。体力的にきつかった。これからは毎日少しずつでも、体を動かしストレッチをしようと心がける。今回、気持ち的に新しいのは「自分に何かを課する」のではなくて、「自分が…

親子丼(2)

というわけで、今日の朝も昼も親子丼です。 (追記)栗もいいなと思ったり。。。

Citibankからのメール

最近、id:HiromitsuTakagiという技術者向けのセキュリティーに関するコラムを読んでいたところ、Citibankから偽のメールが届いた。「シティバンクの顧客の個人情報が盗まれる事例が相次いでいる。すぐにあなたの情報を確認しなければならない」と記載されて…

AmazonとUPS

電機ドリル(こういうの)が必要になり、大手安売り店を探してもどうにも品揃えが悪く、泣く泣くAmazonを通してTargetから注文することになった。Media mailという郵便扱いにすると配送費がただになったりするのだが、いつ届くか分からないので$10ものshipping…

トラックバック

???

いつも、友達の日記へのリンクを貼るのりで、下のCitibankメール関連で、某有名どころの日記へのリンクを貼ったところ、そこからの流れリファーが(自分の感覚では)多数来られてびっくりした。ごめんなさい。この日記はセキュリティーとは無縁の日記です。実…

親子丼

一昨日、日本の放送局で見た料理番組に出てきた「春の親子丼」があまりにもおいしそうだったので、「おいしそうだねえ」という話を姫としていたら、いつのまにか自分が作ることに話がまとまっていた。昨日、韓国系のスーパー「アッシプラザ」へ行き、「みつ…

day 6

奇遇にも9月11日にある事実が発覚した。しばらく秘しておくことにしたので、記録のために今日が6日目であることを記すことに留める。Coincidentally, we found out an important fact on September 11. I'll just note that today is Day 6 for my own refer…

hint 1

"The Game"下記の事実は秘することにしたのだが、"The Game"と称して、推測して頂くのはいっこうに構わない。でも、こちらからは答えはThanksgivingまで言わないことにする。当てた方にはもれなく、自己満足をプレゼント。(どこかできいたセリフだ) で、気が…

少しずつ、少しずつ

なんとか懸案事項も少しずつ終りを見せつつあり、自分のやりたいことをする時間が徐々に取れつつある。 それは「忙しいから」といういいわけができないということでもある 自分を教育し、がんばって仕事のペースが上がるように努力するのみ。 うむ、よきもあ…

登録締め切りを逃す

tkd

夏の後半はテコンドーどころではなく、ごく自然にさぼっていたため、体も硬く重くなっていた。ジョギングでもしようものなら、4マイルどころか1マイルをペースを維持できるかすらも怪しいものである。というわけで、めでたく姫からの許可ももらい(「せっ…

混在

http://d.hatena.ne.jp/Marichan/20040909#p1 より、「生日好!」(中国語でお誕生日おめでとうの意味?)を 素で『せんいるはお』と読んでしまった。(本当は『しゃんじーはお』とかなんだろう) <私信> それはそうと、お誕生日おめでとうございます。Mっし。 …

欲しかった飲物

しまった。本当に欲しかったものは、coffeeでもzen teaでもなく、hot chocolateだったのだ。 (実際に頼んだもの) coffee + soy milk ... ちょっと、冒険してみた。