ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

経済学の試験

これまで読んでいた経済学の教科書のうち、マクロ経済学の部分は大体読み終わったので、「CFA試験に必要な予備知識を確認するための試験」を受けてみる。マルチプルチョイスだったのででたらめにやってみても7割そこそこ取れたので、スタートとしてはよしと…

ぐれっぐさんは丸の内 です!

こんにちは、なごみ系のぐれっぐです。http://u-maker.com/170276.html より。 丸の内系のあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。穏やかで静かなのに、しっかりし…

やはり読書の秋

4連休3日目はぐれっぐ家の遠足。外は寒く公園などの野外で遊べる季節ではないため、ぐれっぐ家定番のPallisade Mallへと向かう。Tappan Zee橋を渡る時点で、対向車線の行列を見て「なにも、他の人がショッピングで忙しいこの日にショッピングモールに来るな…

ぐれっぐ家のディナー(韓国風ベトナム料理)

姫母には小姫の面倒を見てくれて本当にお世話になっているのだが、連休の一日くらいはぐれっぐ家の三人で過ごしたいとダダをこね、Queensのアパートに戻り、ディナーを外で食べることにする。あやうく、いつものチャージャー麺になるところだったが、チャー…

瓢箪から駒

趣味の一環として始めた社内での研究プロジェクトが他の部署から注目を集めつつある。ボスやボスボスのおかげでいろいろな人と話す機会があった。ここまでの集大成として再来週辺りに、また、本社に遊びに行くことになりそう。 ここしばらく、いろいろあって…

直属のボス「くりすとふ(ドイツ人)」より、金曜日の在宅勤務時は最低限の仕事だけをするようにとのお達しをいただく。素でそういうことが言える所がすごい。

食べたいもの

とんかつ、握りずし、とんこつラーメン。

秘密の話

いろんな出費が重なって、今朝の時点で、銀行の口座に残り400ドルしか残ってなかったのは秘密ですよぉ。

「ソフトエンジニアの長(おさ)」来NY

コネチカットの本社より『ソフトエンジニアのおさ』なる人がわれわれのオフィスを訪れる。昨日の定時2時間前にボスから来たメールで、「長にみんなの仕事の紹介をするから、15分程度のプレゼンを用意しておいてねえ」などとのたまわれたので、昔のスライドの…

小姫の検診

6ヶ月検診の日。姫と姫母によると、この日の小姫は医者の顔を見るなり人生最大のボリュームで泣き出したらしい。学習能力が向上しているらしいね。今回はflu shotまで受けたので、来月、また注射を打たなければいけないらしい。ご愁傷様。。。

姫とおでーと

姫がマンハッタンに出てくることになり、しばらくぶりの姫とのディナー。韓国料理のスンドゥブをつつきながら、話したのは家計の話と小姫の将来の話。そんなもんか。。。