ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日あったこと

毎週定例のグループミーティングはメンバーがその週に携わったことなどを他のメンバーに報告するのが目的。その場で詳細なディスカッションに入らなかったので、5人いても30分で終わった。全員が必ずしも他のメンバーがやっていることに興味があるわけで…

今日あったこと

小姫が医者に行って3本の予防注射を打ってもらってくる。会社から戻り小姫を見るとぐったりとしている。夜には熱を出し最高で101度(摂氏38度3分)まで上がった。よくあることらしいが、ちょっと心配。

今日あったこと

姫は今学期最後の仕事。午前中は家で小姫の面倒を見ながら在宅勤務、仕事を終わらせた姫と入れ違いに会社に出かける。よほど、短時間で細かい仕事をちゃっちゃっとできるようにならないと在宅勤務は難しい。

今日あったこと

急遽、在宅勤務。鼻が詰まって苦しがる小姫を小児科医に連れて行くため。 疲れがたまっていたのもあり、(電話で)ミーティングの後、ダウン。夜中に発熱。ここ数日、お腹の具合が悪かったのは風邪のせいだったのか。

今日あったこと

Queens -> Manhattan -> Westchester へのドライブ。好きでやっているものの疲れた。。。 「マンハッタンのドライブで怖いのはタクシー、バスのどっち?」という質問を受ける。 まあ、一番怖いのは自転車(特に一通を逆走してくるやつ)であり、歩行者である。…

今日あったこと

姫の友達、じぇいんの家にじぇいんのだんな「すこっと」の誕生日パーティーに招待される。うちからは小姫と3人で訪れるも、最後はお腹がすいて泣き出す小姫をつれて逃げるようにうちに帰る。

今日あったこと

ミーティングのない在宅勤務は楽といえば楽だ。小姫と一緒に外へ散歩に出かけたいなと思いつつ、がんばって仕事。

今日あったこと

とあるプロジェクトにやっと一区切りがついた。developmentの終わりが(半公式に)宣言されてから実際にインストールされるまでが長かった。。。

今日あったこと

「一日一行でも更新」って結構重要だな。。 ミュージカル・バトンはもうしばらくお待ちください。

今日あったこと

朝は姫の運転教習。まっすぐ、左折、まっすぐの後、車線変更までついた中級コース。てこずるもなんとか事故なしに姫の職場までたどり着く。

対人関係

戦士のほっとタイム(沢野大地)より http://www.asahi.com/sports/column/TKY200506060217.html 学生時代、いやな人がいて「いらいらする」と言ったら、父親に「不愉快になるくらいなら、好きになるよう努力しろ」と注意された。 こもりがちな性格としては…

今日あったこと

とあるプロジェクトにていつのまにかTechnical Leadなるものに仕立て上げられていた。理由は「クライアントに物理的に近いから」

今日あったこと

姫の運転練習、今日は路上教習(姫は免許は持っているので法律上は何の問題もない)。まっすぐ行って、右に曲がって、まっすぐ行っておしまい。

今日あったこと

Westchesterの教会へ。 姫、運転の練習。

今日あったこと

Queensのアパートに戻る。精神的な開放感と物理的な狭窄感とのギャップに悩まされる。まあ、最初はこんなもんでしょ。