ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

法廷ミステリーを読んでいる

この前の日記の続き、Leo Maxwellシリーズの1冊目を読み終えました。3冊目をすでに読んでいたので、ドラマの中で挿入された主人公の過去についてのシーンを見ているような感じでした。Bear is Broken (Leo Maxwell 1) (English Edition)作者: Lachlan Smith…

久しぶりにハンバーガーを食べる

5年生の娘は最近、「体に良くない」と言ってハンバーガーを一緒に食べてくれないので、一人の時のお昼を狙って近所のWayback Burgerを食べました。ハラピーニョを追加して、美味しくいただきました。

法廷ミステリーを読み始めた

ビジネス書を読むのに飽きて来たので、図書館へ行ったときに普段は読まない小説を眺めてみました。新着図書のコーナーにあったミステリー小説をあまり考えずに選んだのがこれでした。Fox Is Framed (Leo Maxwell Mystery)作者: Lachlan Smith出版社/メーカー…

母の日のカーネーションのピン打ち

先週、子供たちに作らせておいた紙で出来たカーネーションに安全ピンを打っていきます。今日のミサが始まる前に、子供たちに配らせるためです。簡単なイベントではあるのですが、こうして雰囲気作りをしていくと言うのが大切なのだと思います。