ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤風景

職場の人に「今日は会社で仕事します」と送ったメール。 Hi, all.Just out of curiosity about how the commute is like today, I decided to come in. By the way, I live in Queens, so this is not because I wanted to walk across Brooklyn Bridge and …

ストだから

今日は大事をとって家で仕事をすることにした。が、うちの下を通るLIRRは健在。明日は通勤してみようかと思う。

クリスマス休みの旅行計画

28、29日と、小姫を姫母に預けて姫と小旅行計画を立てています。日数がないので車で数時間のドライブでいけるところを探すとあまりチョイスがありません。26、27日とPhiladelphiaの姫親戚宅に出かけることになったので、同方向は避けたいところ。で、NY州中…

しないといけないこと

そろそろ、Cygwinのアップデートをチェックしてみないといけないなあ。

アメリカと世界

create your own visited states map観光したことのあるのは、シカゴを除くとやはり西海岸か東海岸になってしまうのですね。色が付いていませんが、通った州はポートランドのあるオレゴン州から東へシカゴのあるイリノイ州を経てニューヨーク州へと続きます…

<a href="http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html">経県値</a>

web

d:id:Marichan:20051130#p1に触発されてみました。ピンクが住んだとこ、赤が泊まったとこ、黄色が歩いた、黄緑が降り立った、水色が通過したところです。四国がすべて水色なのは高校の時に「青春18切符」を使って夜行列車を乗り継ぎまくったときのものですが…

書道の夕べ

件の水墨画の入門セット(d:id:kiyosudo:20051126#p1)であるが、その話を姫母にしたところ、「どうして買ってこなかったのよ!」とお叱りを受け、あわてて買ってくる。その日の晩はダイニングのテーブルにてみんなでお習字大会。(アメリカ人向けの)入門書には…