ぐれっぐのことば日記・改

引越ししてみました

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ

昨日はいろいろとてんこ盛りだった一日だったこともあり、今日はなんだかスローな一日。ミーティングではそれなりに盛り上がってみるものの、生産性の低い一日だな。。。ちなみに在宅勤務。3時ごろまでは小姫を横に座らせて仕事。最近は心得たのか、10時ごろ…

朝プロジェクト

月曜日から木曜日までは、朝、早めに家を出ることができるので、スターバックスで新聞や本を読んだりできるのだが、最近ではタスクの中で(できたらいいな程度の)優先順位が低いちょっとしたツールを作ったりするものに当てている。一応の締め切りやマイルス…

経済学

最近、経済学の教科書を読み始めた。会社でCFA受験用の教材費をサポートしてくれるのだが、1年以上勤務していないとその資格が得られないので、それまでは自費で教科書によるお勉強。

会社支給の携帯

会社支給の携帯が送られてきて、うれしく思ったのもつかのま、割り当てられた電話番号はボストンの市外局番だった。なんのこっちゃ。最近の携帯電話は同じ会社の携帯同士の通話は無料であることが多いので、市外局番の違いはあまり気にならないのだが、固定…

お誕生日というやつ

普通以上に忙しい一日。

お誕生日前夜

とは無関係のことだが、仕事関連でもプライベートなことでも、ある日時までにやりたかったことができないことが多い。最近は週末にも家族関連のコミットメントがかなりあるので、その辺も考慮に入れた計画を立てること、突発的に起こったことからも何かを学…

NFL

先週はプロジェクトの仕事が立て込んでいて、テレビを見るどころではなかったのだが、今週の日曜日はすったもんだの末、家でリラックスできる時間を勝ち取った。姫はこも1号の家に遊びに行き、小姫と私は留守番。しばらくハリーポッターを読んでいたが、3時…

プレゼン

プレゼンを延期したときには気が付かなかったのだが、今日は「小姫と二人きりで家で仕事をする日」であった。姫を職場に送り出し、帰ってきたのが9時。プレゼンのconference chairになっていたのでconfirmationのメールを送ったりばたばたとするが、小姫の朝…

プレゼン

は、結局、C*Oの時間の都合が急に付かなくなり、金曜日に延期。まあ、こんなもんでしょ。Rescheduleのメールへの返事が1分で返ってきたのでよしとする。

アルゴリズムを語れる人

やはり、アルゴリズムを語れる人になりたいなあ。(http://chasen.org/~taku/blog/archives/2005/09/post_812.html) なにはともあれ(前後のつながり不明)、明日は自分の道楽について会社のC*Oにプレゼンをする。現時点でできることはやりつくしたので(ウソ)、…